「美少年椅子」2017年10月19日頃発売予定!【美少年シリーズ】

美少年シリーズ最新作、

美少年椅子

2017年10月19日頃発売予定です!

■内容紹介
遊びさえ、本気で挑むのが探偵団! 美少年シリーズ第七作!

待ってました~、最新作。
美少年シリーズの7作目が発売される様子です!

先月は西尾維新先生の新刊発売がなかったので、どうしたんだろうと不安に思ってしまいましたが、美少年シリーズが10月に観光されるようで安心♪

発売が待ち遠しいですね!

【アマゾン】
美少年椅子 (講談社タイガ)

【楽天ブックス】
美少年椅子 (講談社タイガ) [ 西尾 維新 ]

【セブンネット】
美少年椅子 西尾維新

「忍物語」7月15日発売予定!【物語シリーズ】

物語シリーズ最新作、

忍物語

2017年7月15日発売予定です!

■内容紹介
阿良々木暦が対峙する、伝説の怪異の名付け親とは…?
永き忍従の時を耐えて煌めく、刃の切っ先を見逃すな!!

西尾維新先生の新刊発売、7月は待ってましたの物語シリーズです!
今回はタイトルに「忍」とつくので、忍ちゃんの出番が多いの……でしょうか?

なににせよ、たのしみです!!

【アマゾン】
忍物語 (講談社BOX)

【楽天ブックス】
忍物語 (講談社BOX) [ 西尾 維新 ]

【セブンネット】※セブンネットの予約発売日は7月19日とのこと
忍物語 西尾維新

「掟上今日子の裏表紙」5月25日発売発売予定!【忘却探偵シリーズ】

忘却探偵シリーズ最新作、

掟上今日子の裏表紙

2017年5月25日発売予定です!おきてがみきょうこの裏表紙

■内容紹介
★強盗殺人事件の容疑者として逮捕された忘却探偵・掟上今日子。
現場で血まみれの凶器を握りしめて眠っていたところを発見された彼女は、事件の記憶を忘れていた。
檻の中から事件の調査をしたいと申し出た今日子さんに対峙するのは、「冤罪製造器」の異名をもつ強面の警察官・日怠井。
警察官の矜持と葛藤しながら彼が選択したのは、「忘却探偵の専門家」隠館厄介に協力を仰ぐことで…?★

うわ~、今回の表紙は、まさかの囚人服姿!
今日子さんは囚人服でもかわいいのがさすがです^^

容疑者として逮捕されているということは、今回は現場を見ずに探偵推理をしてくれるのでしょうか? 安楽椅子探偵? 楽しみですっ!

【アマゾン】
掟上今日子の裏表紙

【楽天ブックス】
掟上今日子の裏表紙 [ 西尾 維新 ]

【セブンネット】
掟上今日子の裏表紙

「人類最強のときめき」4月21日発売予定!【最強シリーズ】

最強シリーズ最新作、

人類最強のときめき

2017年4月21日発売予定です!

■内容紹介■『戯言』とは真逆に、『人間』離れし過ぎた、人類最強の請負人・哀川潤の冒険譚!

我らの最強・赤い人、潤さんの最強シリーズ第3段がいよいよ新書で発売されます。
戯言シリーズファンのかたも、人間シリーズファンのかたも要チェックです!

【アマゾン】
人類最強のときめき (講談社ノベルス)

【楽天ブックス】
人類最強のときめき [ 西尾 維新 ]

【セブンネット】
人類最強のときめき 西尾維新

「D坂の美少年」3月23日頃発売予定!【美少年シリーズ】

D坂の美少年 西尾維新

美少年シリーズ最新作、

D坂の美少年

2017年3月23日頃発売予定です!

■内容紹介
君だけの、清き一票が欲しいんだ。
最悪の状況でも、最高のチームであろう――それが、美少年探偵団。
見た目は美少年。だけど心と知名度は他の団員に及ばない「美観のマユミ」よ、生徒会長を目指せ!

美少年探偵団副団長にして指輪学園生徒会長・咲口長広。彼の卒業が迫り、新生徒会長を決める選挙が開催される。しかし、最有力候補と目されていた少女がひき逃げ事件に遭い、候補を辞退。このままでは学園運営陣による締め付けが強まりかねない。探偵団は事件を解明し、眉美を生徒会長にする計画をたてて……!? 探偵団創設者「美談のオドル」も登場! 美少年シリーズ第六作!

今回のタイトルは江戸川乱歩のD坂から来ているみたいですね!
冒険の内容は果たして……?
なにげにツボに入りつつある、眉美ちゃんの腹黒い活躍に期待しつつ発売日を待ちたいと思います!

【アマゾン】
D坂の美少年 (講談社タイガ)

【楽天ブックス】
D坂の美少年 [ 西尾 維新 ]

【セブンネット】
D坂の美少年 西尾維新

「結物語」1月13日頃発売予定!【物語シリーズ】

結物語発売

物語シリーズ最新作、

結物語

2017年1月13日頃発売予定です!

映画傷物語ロードショーも絶好調な物語シリーズ、
タイトルに「結」と書いてあると、終わってしまいそうで気がかりですが楽しみです!

【アマゾン】
結物語 (講談社BOX)

【楽天ブックス】
結物語 [ 西尾 維新 ]

【セブンネット】
結物語 西尾維新

「悲衛伝(ひえいでん)」12月29日頃発売予定!【伝説シリーズ】

伝説シリーズ最新作、

悲衛伝(ひえいでん)

2016年12月29日ごろ発売予定です!

ひえいでん

長かった四国編も終わり、今回は宇宙に突撃とのことで!
その名の通り、空に向かう英雄の彼の活躍が楽しみです。

次のページで誰の息の根が止まっているか分からない伝説シリーズ、
……推しキャラたちが、酷い目に合わなければいいですが^^;

【アマゾン】
悲衛伝 (講談社ノベルス)

【楽天ブックス】
悲衛伝 [ 西尾 維新 ]

【7net】
悲衛伝 西尾維新

「掟上今日子の旅行記」11月17日頃発売予定!【忘却探偵シリーズ】

忘却探偵シリーズ最新作、

掟上今日子の旅行記

2016年11月17日頃発売予定です!

おきてがみきょうこの旅行記

■内容紹介
眠るたび記憶がリセットされる名探偵・掟上今日子。
それゆえに、一日で解決できる事件しか引き受けないはずの彼女がなぜか、パリに降り立った。彼女をフランスまで呼び寄せたのは「怪盗淑女」の予告状。
大胆不敵にも、エッフェル塔を盗むと宣言したその犯行予告を阻止してほしいと、海を超えて今日子さんに依頼が届いたのだが――?
隠館厄介も登場の、忘却探偵シリーズ最新作!

早い早いッ!
なんという刊行スピード!

さすがは最速の探偵シリーズです。

今回は、パリでのお話とのことで、
海外でオシャレにサクサク活躍する今日子さんが見られるのかしら。

いまから楽しみであります^^

【アマゾン】
掟上今日子の旅行記

【楽天ブックス】
掟上今日子の旅行記 [ 西尾 維新 ]

【7net】
掟上今日子の旅行記

「パノラマ島美談」、10月20日発売予定!【美少年シリーズ】

美少年シリーズ最新作、

パノラマ島美談

2016年10月20日発売予定です!

パノラマ島

■内容紹介
俺達の旅には謎が必需品。
美少年探偵団冬期合宿――五つの館に隠された五つの芸術を発見せよ!
あの<白髪の名探偵>が登場!? スペシャルショートストーリー収録!

美少年探偵団、五泊六日の冬期合宿。行き先は、指輪学園を追放された元教師にして芸術家・永久井(とわい)こわ子が隠れ暮らす無人島――野良間(のらま)島だ。島にはこわ子がみずから製作した、鳥の名を冠した五つの館(やかた)があり、それぞれに『見えない絵』が展示されているというのだ。滞在中にすべての絵を鑑賞するため、探偵団は個別行動を余儀なくされる。世にも美しい「館」を描いたシリーズ第五作!

は、はやい!
前作、押絵と旅する美少年の刊行から1ヶ月で、次回作も出ちゃうみたいです!

今回は、冬季合宿のお話のようですね!
眉美ちゃんのクズっぷりもノリにのってきた美少年探偵シリーズ、
島で、館で織り成されるストーリーが楽しみなのであります!

【アマゾン】
パノラマ島美談 (講談社タイガ)

【楽天ブックス】
パノラマ島美談 [ 西尾 維新 ]

【7ネット】
パノラマ島美談 (講談社タイガ)

「押絵と旅する美少年」9月23日発売予定!【美少年シリーズ】

美少年シリーズ最新作、

押絵と旅する美少年

9月23日発売予定です!

西尾維新新刊

■内容紹介
放課後のミステリこそが、青春だ!
「美脚のヒョータ」を描くショートストーリーも収録!
美少年探偵団の事務所に届けられた、『贈り物』の謎。

美少年探偵団六番目の団員となった瞳島眉美。団長・双頭院学、美声を操る生徒会長・咲口長広、料理上手の不良・袋井満、美脚と健脚を誇る足利飆太、寡黙な芸術家・指輪創作――強烈な仲間と過ごす日々にも、ようやく慣れてきた。しかしある日、探偵団の事務所に巨大な羽子板が出現。敵対勢力からの挑戦なのか、はたして……。美少年の弱点が明らかになる美少年シリーズ第四作!

美少年シリーズの4作目です!
今回は、巨大な羽子板が出現するらしく……

前作では天井から○○が出ましたが、
今作は羽子板と、いろいろですね^^

どんなお話になっているのか、楽しみでっす!

【アマゾン】
→押絵と旅する美少年 (講談社タイガ)

【楽天ブックス】
→押絵と旅する美少年 [ 西尾 維新 ]

【7net】
→押絵と旅する美少年