美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 10月21日発売予定

またまた新刊情報です!

西尾維新先生の、

「美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星」

10月21日に発売予定となります!

十年前に一度だけ見た星を探す少女――私立指輪学園中等部二年の瞳島眉美。
彼女の探し物は、学園のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団
「美少年探偵団」が請け負うことに。
個性が豊かすぎる五人の「美少年」に翻弄される、賑やかで危険な日々が幕を開ける。
青春ミステリーの新機軸!

お次の新刊は新シリーズですね!

濃ゆ~いキャラがたくさん出てきそうで、楽しみです。

同じく10月には、愚物語と掟上今日子の遺言書も発売されます。

どれも早く読んでみたいです! 待ち遠しいです^^

→ 美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星【amazon】

→ 美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星【楽天ブックス】

「愚物語」発売予定日は10月6日!【物語シリーズ】

物語シリーズ最新作!

「愚物語」 10月6日に発売予定となります!

無害認定を受けた暦と、不死身の怪異である月火の監視を続けている童女・斧乃木余接。
暦以外の人々の前では人形の振りをしつづけていたのだが、うっかり月火に、動いているところを見られてしまい……?

待ってましたの新刊です!

あらすじからすると、今作は余接ちゃんのお話になるのでしょうか?

 

今作の「愚物語」は、なんと、忘却探偵シリーズ「掟上今日子の遺言書」と同時発売が決定しています。

どちらも楽しみで仕方ないですね!ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/”””

→ 愚物語 【amazon】

→ 愚物語【楽天ブックス】

→ 愚物語【7net】

掟上今日子の遺言書は10月6日に発売予定!【おきてがみきょうこ】

忘却探偵シリーズ 第4段!

西尾維新先生の

「掟上今日子の遺言書」 10月6日 発売予定です!!

忘却探偵・掟上今日子。彼女の記憶は、眠るたびにリセットされる。
今日子さん、忘れる前に、謎を解け! タイムリミット・ミステリー

時期的にちょうど、テレビドラマ、新垣結衣さんが主演の「掟上今日子の備忘録」がはじまるので注目度もアップ↑

遺言書での、さらなる今日子さんの活躍が楽しみ。
今から発売が楽しみです。

そして!

なんと、当作品「掟上今日子の遺言書」と同時に、

物語シリーズの「愚物語」が発売されるとのこと!!

10月6日、二冊同時刊行ですよ!
も~、どっちから読めばいいんでしょう(笑)

楽しみすぎです。
ファンにはたまらないですね!

→ 掟上今日子の遺言書【amazon】

→ 掟上今日子の遺言書【楽天ブックス】

→  掟上今日子の遺言書【7net】

副物語(上) アニメ偽物語&猫物語(黒)副音声副読本 発売日は8月11日!

アニメ・物語シリーズのお楽しみといえば色々ありますが、
ブルーレイの「副音声」を楽しみにされているかたも多いと思います!

西尾先生が自ら書かれた「副音声シリーズ」、

偽物語と猫物語(黒)の副音声副読本が2015年8月11日に発売になりますよよよ!

内容紹介

キャラクター自身がアニメ本編を振り返りる、<物語>シリーズのお家芸「キャラクターコメンタリー」。
アニメ『偽物語&猫物語 Blu-ray BOX』の発売を記念し、西尾維新自ら書き下ろしたコメンタリー原稿を脚本集として刊行いたします! 本編では接点の薄い、キャラクター同士の意外な会話や、ここだけの裏話・こぼれ話が満載。時間尺の都合でカットされた原稿も収録した、<物語>の世界をもっとディープに楽しむための一冊です!

副読本の予約情報はコチラ。

→ 副物語(上) アニメ偽物語&猫物語(黒)副音声副読本【amazon】

→ 副物語(上) アニメ偽物語&猫物語(黒)副音声副読本【楽天ブックス】

ブルーレイはコチラ♪

偽物語&猫物語(黒) Blu-ray Disc Box【完全生産限定版】

掟上今日子の挑戦状 西尾維新先生著 8月19日発売です!

忘却探偵シリーズの最新作、

掟上今日子の挑戦状が8月19日に発売予定!

完全犯罪を目指さない男・鯨井。彼が「アリバイ証言」に選んだ美女は最悪にも、
一日しかその記憶がもたない白髪の名探偵だった……。
忘却探偵が殺人事件の証人となる「掟上今日子のアリバイ証言」ほか、
密室殺人、ダイイングメッセージの謎に今日子さんが挑む、シリーズ最新作!

「掟上今日子の備忘録」が
2015年10月から連続テレビドラマ化されるということもあり、
注目が集まっているシリーズです。

単行本として書籍化されるのは、今回が3冊目!

念のため、既刊から復習しておくと、

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の推薦文

掟上今日子の挑戦状 ←NEW!

という順になります。


掟上今日子の備忘録


掟上今日子の推薦文

今日子さんのバックグラウンドに隠された「秘密」が気になって仕方ない今日この頃、
今作の「挑戦状」では、彼女自身の真相は垣間見れるのでしょうか。

個人的には今日子さんの「お金の好きっぷり」がツボにはまってきたので、
そのあたりも楽しめたらと思います 笑

掟上今日子の挑戦状、今から発売が待ち遠しいですね^^

→掟上今日子の挑戦状【amazon】
→掟上今日子の挑戦状【楽天ブックス】

「難民探偵」西尾維新先生著 文庫は2015年7月15日発売予定


難民探偵 (講談社文庫)

西尾維新先生の新刊情報です!

来たる7月15日
文庫で発売予定になるのが「難民探偵」

こちらは、2009年12月に、ハードカバーの本で発売されていた、
西尾先生の推理小説の文庫化になります♪

窓居証子は就職浪人の果てに人気推理作家の叔父の電話番に。
その叔父の友人は警視庁の警視なのにネットカフェで暮らす“難民探偵”。

講談社さんの創業百周年記念のとき、
書き下ろし作品として発売されていた難民探偵、

わたくしも過去に読ませていただいてました。

難民探偵の発売当時、
わたくし自身もアルバイトをしながらプラプラしていた時期に読んだので、
登場人物の証子さんの挙動が人ごととは思えなかった、センチメンタルな記憶が蘇ります^^;

難民探偵は、戯言シリーズや物語シリーズのような言葉遊びや、
いい感じに壊れたキャラは少な目になっています。

少ない――というか、ほとんど出てこないです。
純粋に推理を楽しめる小説。

お話自体も読みやすくて、続きが気になる展開なので、
とくに掟上今日子さんの忘却探偵シリーズがお好きで未読なら、ぜったいにオススメです!

ハードカバー時(2009年発売当初)は、あとがきが無かったのですが、
文庫ではどうなっているか楽しみなところ。

発売日は7月15日!
要チェックです★


→ 難民探偵【アマゾン】

→ 難民探偵【楽天ブックス】
→ 難民探偵【7net】

物語シリーズヒロイン本【ファイヤーシスターズ】発売予定は7月8日!

ファイヤーシスターズ、再降臨!

7月8日 発売開始!、

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ漆 ファイヤーシスターズ [ 講談社BOX ]

ヒロイン本セカンドシーズンスタート!
今度の主役は阿良々木暦の二人の妹、ファイヤーシスターズを!
【収録予定内容】
・渡辺明夫描きおろし表紙イラスト
・西尾維新書き下ろし短編『かれんブラッシング』『つきひブラッシング』
・ファイヤーシスターズ名場面&イラストギャラリー
・阿良々木暦役 神谷浩史インタビュー
・阿良々木火憐役 喜多村英梨インタビュー
・阿良々木月火役 井口裕香インタビュー

ヒロイン本シリーズ、第7弾です。

ちなみに、これまでに出ているヒロイン本は、

羽川さん、
八九寺、
忍、
撫子ちゃん、
戦場ケ原さん、
神原さん。

続く、今回のシリーズは、アララギ君の愛妹、

火憐ちゃんと月火ちゃんのお話!

書き下ろしは『かれんブラッシング』『つきひブラッシング』

ブラッシングって、どんなでしょう。

髪? 掃除!? 歯磨き?

今回は、変態プレイはあるのでしょうか 笑

読んでのお楽しみ、気になります^^

発売が待ち遠しいですね!

公式の発表では7月8日が発売予定とされていますが、
現時点でアマゾンや楽天を確認すると、7月9日の発売となっています。

7月上旬に発売予定なのは確かなようです^^

→アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ漆 ファイヤーシスターズ【amazon】

→アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ漆 ファイヤーシスターズ【楽天】

人類最強の初恋  2015年4月23日発売…って今日子さんと2冊同時!?

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

 

 

孤高の赤、哀川潤(あいかわ・じゅん)。
彼女の『今』が語られる。
《最強》シリーズ、開幕!

「あーあ、つまんねーの。自殺しよっかな」
人類最強の請負人・哀川潤。
強くなり過ぎた彼女に、遂に世界のすべてが降伏する。
倒すべき敵も、応えるべき依頼も失った請負人に、
そのとき、初めての「恋」が襲い掛かる!
『戯言』では済まされない、『人間』の枠を越えた、
『最強』のラブストーリー!

 

表紙、かっこいー!

赤い、赤いです。

人類最強の哀川さん――潤さんにまた会える!

(苗字で呼んだら消されるかもしれない……

今度はどんな破天荒っぷりを見せてくれるんだろうか、たのしみです。

タイトルからして、メフィストに何号かにわたって掲載されていたものだと思うけれど、
書き下ろしとかあるのかしら、どうなのかしら。

なくてもいいや、何度読んでもおもしろい。

でも、やっぱり書き下ろしも読みたい!(わがまま 笑)

そして、気になるのが発売日。

4月23日発売って、掟上今日子の推薦文と同じ日じゃあないですか!!

うわああああ、

どっちから読めばいいんだ~~!

23日は西尾維新まつりだ!

ああ……会社、休みたくなってきました 笑


人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

 

またまた新作! 西尾維新先生「十二大戦」発売日は5月19日予定!

「十二大戦」  発売日は5月19日予定!


十二大戦

 

互いの命と誇りを懸け、十二人の戦士たちは闘う――たったひとつの願いを叶えるために。
西尾維新、渾身の小説×中村光、激筆のイラスト。史上最高のバトルロイヤル小説、開戦。

 

うああああ!

またまた新作です!

まだ、掟上今日子さんの新作も出ていないというのに!

うれしい、うれしすぎです。

イラストは、聖☆おにいさんや荒川アンダー ザ ブリッジを書かれている中村 光先生が書かれたとのこと。

大斬に掲載されていた「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の続き――というか過去のお話になるのでしょうか?

気になります^^

十二大戦

新刊情報!「掟上今日子の推薦文」 2015年4月23日発売だだだ!

「掟上今日子の推薦文」   2015年4月23日発売!!!

 

いやあ、待ってました!!

西尾維新先生の忘却探偵シリーズ、第二段!!

企む芸術家。立ちはだかるは、記憶を持たない名探偵。

美術館で警備員を務める青年・親切守。
彼が警護するエリアには訪れるたび、
決まってある絵の前で立ち止まる白髪の美女がいた。
彼女は掟上今日子。またの名を、忘却探偵。
二人は警備員と観覧客のはずだった。
美術品を巡る、数々の難事件が起こるまでは――。

イラストも相変わらず美しいです。
今日子さん、麗しや……。1日しか記憶が持たない探偵、今日子さんと、

あらゆる事件に巻き込まれる謎の体質、隠館くん。

ふたりにまた会えるのが嬉しいです。

ところで、隠館くんも、いつかは女装するんでしょうか……
2冊目だし、まだ早いか。

掟上今日子の推薦文